名前
メール
件名
本文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にコメントする
コメントを読む
↓続きは下に↓
シェア ツイート google+ はてブ

最近firefoxの調子が悪すぎるのは俺だけか?

Amazon、ステマレビューを仕事にする個人を訴える

feedlyフォロー
この記事にコメントする

chromeの音声認識「OK google」と通知センター、ひっそりとサービス終了

  • Chromeブラウザのバージョン46へのアップデートで、端末のマイクに向かって「Ok Google」と発声することで音声検索を起動する機能を削除した。
  • また、Chromeの「通知センター」機能の終了を発表した。
  • Chromeのヘルプフォーラムにて、多くのユーザーがこの機能を有効にしていなかったから削除したと説明した。

米Googleが、Windows、Mac、Linux向けのChromeブラウザのバージョン46へのアップデートで、端末のマイクに向かって「Ok Google」と発声することで音声検索を起動する機能を削除した。米VentureBeatが10月16日(現地時間)に最初に報じた。

この機能は2013年11月に拡張機能として使えるようになり、2014年5月リリースのChrome 35から標準機能として提供されてきた。Chromeの[設定]→「検索」で有効/無効を設定できた。

Googleは14日のアップデートの際、リリースノートにはこの機能削除について触れていなかったが、Chromeのヘルプフォーラムで16日に、「これらのプラットフォームでは多くのユーザーがこの機能を有効にしていなかったから」削除したと説明した。

Chromebook(Chrome OS搭載のPC)のブラウザおよびAndroid端末ではOk Googleでの音声検索起動は残っている。

なお、音声検索自体は現在も可能だ。新しいタブのマイクアイコンをクリックすることで起動できる。

Googleは14日にはChromeの「通知センター」機能の終了を発表した。終了の理由はこちらも「ほとんど誰も通知センターを訪れなかったから」としている。通知センターもOk Googleも、それなりにメモリやCPUを消費する機能だった。

「Web高速化」を目指すGoogleは、使われていない機能はパフォーマンス向上のために積極的に削っていく方針なのだろう。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1510/17/news014.html
この記事にコメントする
コメントを読む
↓続きは下に↓
シェア ツイート google+ はてブ

最近firefoxの調子が悪すぎるのは俺だけか?

Amazon、ステマレビューを仕事にする個人を訴える

今時Chrome使ってる情弱なんているの?

自分を情強だと思っている猿
情弱じゃなくお前は猿!!
顔と尻を真っ赤にして、キーキー言ってなWW

第三次?ブラウザ戦争はchromeの完全勝利で幕を閉じたんですが


今時Chrome使わない情弱なんているの?

知らなかった
あと合言葉がそれだけというのはな

音声による検索や入力は便利そうだけど流行らないのかな

ok Googleって意味が分からん

これぞまさに
OK、Google

俺は使ってる

削除に気付かず必死に何度も端末に話しかけてるかわいそうな人もいるんだろうか

“Hey, Siri” わかる
“OK, Google” ??? OKじゃないから聞きたいんだけど

押し間違えてイラっとするわ

手書きとキーボード入力のどっちが便利か

マイクアイコンなんかないよ?

Siriは使ってる人見かけるけどOKGoogleは誰も見かけないよな
Googleは新技術を普及させる力がない

パソコンにマイク付いてない

突然使えなくなっててバグったかと思ったわ
めっちゃ使ってたのにー
グーグルのアホー

音声検索自体は削除されてないみたいだから同機能のアドオン探せばあるんじゃない?

この手の機能って全部呼び出し方に難があるな
ヘイシリとかも無理だろ

欲しいのはWin用のsiriだな

人工知能(無能?)と音声会話できる機能があれば使われてたかもねw

そもそもPCに常時マイク繋いでる奴って少数派だろ

ノートだとテレビ電話用のカメラとマイク内蔵の機種多いよ。
ハックされたらやばいからカメラのレンズはテープ貼ってふさぐ。

真の強情はPCはWindows xp
ブラウザはFirefox
スマホはWindows Phoneを使う

通知センターは使ってるのに

Siriに桶ググル言うと面白かったのに

やってみた。

俺:「オーケーGoogle」
Siri:「どうやら違うアシスタントと間違われているようですね」

俺:「オーケーGoogle」
Siri:「おもしろい冗談ですね。座布団を差し上げるほどではありませんが、おもしろいです」

俺:「オーケーGoogle」
Siri:「おもしろい冗談ですね・・・愉快という意味では無く興味深いという意味ですよ」

なんか怒ってるよ・・・
ちなみに、Androidに「Hey, Siri」と言っても「平尻」の情報しか出してくれなかった。

周りに誰もいないとき時しか使えないからな

日本人でオーケーグーグル、は恥ずかしいだろう。ヘイタクシーくらい恥ずかしい。
せめて「えーと」とか「すいません」で認識開始するようにしないと。

アホの極み
普通に検索起動、グーグル起動でいいわな日本人には

目の前にキーボードがあるのになんでわざわざマイクに話しかけなきゃいかんのか

公衆の面前で端末に向かって声出して話しかけるというのがまずあり得ない

引用元・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1445041727/
この記事にコメントする
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。